家を新築するにあたってキッチンのゴミ箱をどこに置くかでかなり悩みました。
神戸は分別指定がメチャ細かくて、ゴミ箱が幾つも必要になります。
その上、ウチは料理もよくするし酒も大量消費するので、一つ一つのゴミ箱が小さいと、あっという間に一杯になってしまいます。
だからといって、ただでさえ収納がたくさん欲しいってのに、高っかいシステムキッチンの一番いい場所をゴミ箱スペースにしてしまう気にはなれないし。
大型ごみを除いても、燃えるゴミ、ビン/缶/ペットボトル、燃えないゴミ、カセットボンベ/スプレー缶、包装容器、なんと5種類に分別が必要!ありえん・・・。
腐ったり臭いが出たりしないゴミなら、キッチン横のパントリーにスペースを確保できそうだけど、生ゴミだけはそこじゃまずい。
屋外ってのも、夏は凄いことに(臭いとか虫とか)なりそうだし。
で、生ごみ処理機ってどうかなと考えた。
色々方式があるみたいで調べたけど、どれも一長一短。
各方式については、これから機会を見つけておいおい書いていくとして、一番良さそうと思っていたメーカーが、あくまで購入が前提にはなるものの、事前に試せるというキャンペーンをされていたので、思わずポチっとな・・・
中はこんな感じ↓
届いて早速電源を入れ動作確認後、バイオ基材を投入しました。
今日から観察日記を書くつもり。まずは第一回目の生ゴミ投入!!
(人の家の生ゴミなんて、誰も見たくないよね・・・なのでモザイク入れてみた。)
そうそう、まだ家は建築中なのに順序が逆ってことは、気にしないってことで >>奥様
0 件のコメント:
コメントを投稿